友人や家族にサプライズで感動や幸せを与えるエピソード集

誕生日や特別な日に、大切な人にしてあげたサプライズを集めています。

彼氏の誕生日をアイディアでサプライズ!感動させる5つのエピソード。



f:id:owaraikun:20140312111432j:plain

友人の協力で豪華クルージングサプライズ!

彼の誕生日が近づいていたのですが、当時私は学生でお金もありませんでした。

一生懸命バイトをしたり演奏会に出てコツコツお金を貯めたのですが、サプライズ経験に乏しくどうしていいのかわかりませんでした。そんな時、たまたま友達がクルージングへ行っており、急いで連絡!友達の手伝いもあり、クルージングの最中に色々なサプライズをして頂ける事になりました。

 

当日、彼は私がお金がない事を知っていたので、豪華客船にビックリ!夕食は見た目が綺麗なフレンチのコースをオーダー。夏だったので外に出てレインボーブリッジやディズニーランドを見ながら席に戻ってきました。その瞬間・・どこからともなくドレスアップしたピアニスト登場!最初はディズニーの曲でしたが、いきなりバースデーソングへ。アニバーサリーケーキを店員さんが持ってきてくれたのにも関わらず、彼は未だに状況が掴めずアタフタ。

「えっ?おれ?」を繰り返していました(笑)周りの外国人のお客も立ちながら拍手してお祝いして下さり、やっと彼も状況把握!嬉しさの余りホールケーキ一気に食べていました・・(笑)私にとってもあのクルージングは忘れられない良い思い出になりなした!

 

 

気を遣って安い物を選んだ彼に、実は・・。

彼氏の誕生日の日、買い物デートに出掛けました。「今日はは欲しい物買ってあげる」と言って一緒に色々見て周りました。彼氏は私に気を使ってなのか、安めのマフラーを選び、その場でプレゼントしました。

 

せっかく来たし色々みようといってブラブラし、ファッションビルの中の喫茶店に入ります。私は、電話がかかってきたと言って店を出て、その日彼氏が一番欲しそうにしていたブレスレットをこっそり購入しました。

 

そして、家に帰ってから本命プレゼントを渡したら、いつ買ったの?ってすごく驚いてくれましたよ。すごく欲しかった物だったようで、プレゼント自体も気に入ってくれました。この方法は、本当に本人が欲しい物をあげれるしオススメです。

 

 

温泉旅行。内緒で花火の見える部屋を予約して・・。

彼氏の誕生日に、一緒に温泉旅行へ行きました。

せっかく一緒に旅行に行ける機会なので、彼に何かサプライズがしたくなり、こっそり花火が見える部屋を予約しておきました。温泉や卓球等を楽しんでから、部屋に戻り二人でくつろいでいました。

 

花火の時間までドキドキでした。時間になりカーテンを全開にして待機。何も知らない彼氏は「何?」という感じでしたが、すぐに大きな花火が上がるのを見て、とても喜んでくれました。ホテルの目の前が海なので、花火は海にも写って更に大きく見えました。今まで見た中で一番綺麗な花火で、私まで大満足でした。

 

その後は船に乗ったり美味しいご飯を食べたり、沢山楽しむ事が出来て最高の旅行になりました。

 

 

男友達のプレゼントだと嘘をついてサプライズ。

社会人になって、真剣にお付き合いを始めた彼氏の誕生日。

まだ付き合い始めて、2カ月!彼の好みを良く知らないままです。しかし彼に、何か本人が気にいったプレゼントを贈りたいと思いました。友人に相談したり色々悩んだのですが、もう直接本人に聞き出した方がよいかしら、と思いました。

 

そこで、私が思いついたのは、「私の男性の友人にプレゼントをしたいので、同じ男性の意見として、彼氏に一緒に選びに来てもらう」と言う嘘。彼は快く承諾してくれました。当日、デパートで待ち合わせて、早速、財布売場へ。彼が財布を欲しがっていたことは知っていましたが、どのような物が好みなのか良く分からなくて、何とかして、彼と一緒に売場へ行けました。

 

私は彼に「あなたなら、どんな財布を選ぶ?」とさりげなく聞いてみました。すると「材質が皮で丈夫な物が良いね」と言って品を指差したので、私は「そうね!これ良いわね」と早速レジへ。そしてそれを、そのまま綺麗にプレゼント用に包んでもらい、私は「ハイっ!お誕生日おめでとう!」とその場で彼氏に渡しました。彼は驚いた様子で、目をパチクリ。「有難う・・。僕のためだったんだ・・」と喜んでくれました。

 

後から聞いたことですが、私が「男性の友人に」と言ったことが凄く気になっていたそうで、まさかそれが自分へとは思わず、何とも言えない気持ちになったそうです。

 

 

東京タワーのラジオ放送でサプライズ!

彼氏に行先は内緒でサプライズを仕掛けました。旅行好きの彼氏のためにテーマは「世界旅行」です。まずは、ランチ。バリがテーマのお店でインドネシア料理を満喫し、そのあとはクルージング。サンセットディナーで船旅気分です。沈んでいく夕日がとても綺麗でした。

 

そのあとは、東京タワーの夜景を見に。誕生日当日には、入場料金が無料になる特典があります。展望台に上り、夜景を見ながらカフェでお茶をしていると、毎週金曜日はそこでラジオの生放送をしていて、事前にリクエストした曲とメッセージをかけてもらえます。私は事前に、彼へのバースデーメッセージと曲をリクエストしておきました。いきなりタワー内で自分の名前がラジオで呼ばれ、彼はビックリ!恥ずかしそうでしたが、とても喜んでいました。

 

翌日は、エジプト料理のお店へ。なかなか味わうことのできないエジプト料理や水タバコといったものに驚き、楽しめました。世界旅行をテーマにして色々な国の食文化や旅行気分が味わえて、彼も喜んでくれました。