友人や家族にサプライズで感動や幸せを与えるエピソード集

誕生日や特別な日に、大切な人にしてあげたサプライズを集めています。

旦那の誕生日!連れて行きたい東京のレストラン。



 

f:id:owaraikun:20140314112510j:plain

マンゴツリー(東京駅)

主人に「誕生日に何食べたい?」と聞いたところ「普段あんまり食べにいかないようなジャンルのお店に行ってみたい」と言うので「それならエスニックだね」と探したのがこのお店でした。バンコク、ロンドンで大人気のレストランということで、まずとんでもないものは出ないだろう、と行ってみたところ、想像以上に

 

良かったです。お料理はどれも上品ですが、しっかりとした味でビールが進みました。また、誕生日ということを伝えたらお祝いのプレートを出してくれたのも感動しました。

http://mangotree.jp/

 

 

日比谷松本楼(日比谷公園)

レトルトカレー好きなうちの主人。このお店が出しているレトルトカレーが大好きで、たまに食べていました。それならば、いっそお店に行ってこのお店の料理を味わおう、ということになり、3階のフレンチを予約。長年の歴史に裏打ちされた確かな味の料理にただひたすら感動していました。ワインのセレクトも料理とマッチしていて、誕生日を祝うのにふさわしい晩御飯になったことを覚えています。

http://www.matsumotoro.co.jp/

 

 

串の坊 東京銀座本店(銀座)

揚げ物が大好きな主人の誕生日に串揚げを選びました。赤坂東急店には、何度か行った事があるのですが、銀座は初めてでした。店内の照明が多少落としてあり、赤坂と同じぐらい落ち着いた雰囲気でしたのでゆっくりとおまかせの串揚げを頂く事ができました。やはり串の坊さんは、安定した美味しさで、大満足のお誕生日になりました。

http://www.kushinobo.co.jp/

 

 

イルカシータ(赤坂)

ここは私と主人が結婚パーティーを行った場所です。同時に主人の誕生日なので、毎年ここで主人のお誕生日を祝っています。店内の雰囲気は、オープンキッチンになっていて、とてもおしゃれです。味もかなり美味しいです。さらに、接客が明るくて気が利いて凄くいい!私はスタッフの方にお願いして前もって主人へのプレゼントを渡してあり、ケーキと一緒にプレゼントを持ってきてもらうというサプライズでお祝いをしました。主人はとても喜んでくれてうれしいです。

http://www.casita.jp/ilcasita/

 

 

ル・ブラン 銀座店(銀座)

夫の誕生日に二人で訪れました。夫には店を予約していたのはもちろん秘密です。こちらの店は、食事はもちろんですが、スイ−ツでよく雑誌に載っていて、甘党の夫と私には、食事もできて、美味しいスイ−ツも堪能できると思ったからです。誕生日コ−スにはとてもやわらかい牛フィレ肉のステ−キに、彼はもちろん私も口元が緩んでしまいました。お腹いっぱいになったところで、チョコプレ−トにメッセ−ジがついたデザ−トの盛り合わせが登場。「来年は3人で過ごす誕生日だね。これからもよろしく」と、おなかにできた赤ちゃんを報告してドッキリ。

デザ−トは見た目はもちろん、とても美味しく、お腹いっぱいだったはずが、夫も私もぺろりと平らげ、まさに甘いものは別腹。美味しい料理と新しい命の誕生の報告に、

とても思い出に残るお店の一つになりました。

http://r.gnavi.co.jp/g594400/

 

 

シンガポールシーフードリパブリック(品川)

夫の誕生日で利用しました。夫の両親と4人での利用です。人気のお店なので既にテラス席もにぎわい、店内はスタイリッシュで香辛料の香りがしていました。夫も夫の両親もエスニック料理が大好きなので、コース料理で大きな白身魚の蒸し物や、ソフトシェルクラブなど、大きなお皿で運ばれてくるたび嬉しそうな声を上げていました。広くエスニック料理を取り揃えているので、あまり辛くない料理もあり私には有難かったです。活気のある雰囲気の中お酒も会話も進み、素敵なバースデーパーティーになりました。

http://singaporeseafood.jp/

 

 

WAKANUI GRILL DINING TOKYO(麻布十番)

うちの主人は肉好きなので、今年の誕生日は、がっつり肉を食べれるお店「WAKANUIGRILLDININGTOKYO」にしました。店は、麻布十番の交差点から歩いて5分くらいの高級住宅街にあり、いつもの外食はショッピングセンターや繁華街で食べている二人には「高級住宅街を二人で歩くなんて、ちょっと特別だね」と言いながら歩いて到着。店は、シックにまとまっており、品のよさそうなお客様とマッチしていました。

料理に関しては「有機野菜のバーニャ、1000gの骨付きリブアイ、骨付きロース、フルラック」を食べました。本当にボリューミーで、食べきれるのかなと思ったのですが

赤身肉なので、旦那はぺろりと平らげてしまいました。味も、赤身肉を熟成させており、とてもやわらかく肉本来の味が楽しめました。

この店でこれだけ食べたら高くつくだろうと思ったのですが、2万でおつりがきて、夫一緒にびっくり。来年の誕生日もワカヌイがいいと言われました。是非、肉好きな夫や彼氏で、特別な日を祝いたい人にはお勧めです。

http://www.wakanui.jp/

 

 

青山 星のなる木(青山通り)

去年の夏の昼。旦那の誕生日を忘れていた私はプレゼントを買うのを忘れてしまい、職場の友人に聞いて薦められた店に、旦那と行ってきました。お店は、おしゃれで落ち着いた雰囲気ずっと居たくなります。また個室やパーテーションで仕切ることもできるので、プライベート空間も演出されています。食事は創作懐石で、味はもちろんの事、見た目も美しかったです。プレゼントなどは贈れませんでしたが、旦那も大満足で大喜びしていました。あとで聞いた話ですがテレビにも出ることがあるほどの有名店だそうです。今度はディナーで行きたいなと思わせる素敵なお店でした。

http://www.ginza-cruise.co.jp/aoyama/